島根県 かわもと移住日記

川本町での生活や 島根の素敵なひと・もの・ことなどをご紹介します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの夢を応援する町

すこし、私が川本町を「知った」きっかけを書いてみようと思います。 自分の記録用としても。 私は今年の3月まで社会人兼学生という生活をしていました。 仕事は事務系の補助員。 学生として学んでいたことは教育学。 その中でも、ひとりひとりのニーズに応…

劇団ハタチ族×三江線

川本町には、石見川本という駅があります。 そこを走っている三江線の汽車。 一両編成でとてもかわいいです。 中はこんな感じ。最近まで自動車免許も車もなかった私にとって 三江線にはとてもお世話になっています。 そんな三江線は、いま廃線の危機にありま…

川本町の自然

今回は、まず川本町の自然について書きます♪川本町は、島根県のちょうど真ん中にある中山間地域です。面積の72%が山林と言われていてまわりは、ふさふさ生い茂る山に囲まれています。最近は、夏が近づき、よりいっそう緑も深く濃くなっています。私が引っ…

日記はじめます

島根県川本町へ移住してきて、まるまる3ヶ月が過ぎました。まだ3ヶ月しか過ごしてないのに、町の子どもたちと過ごさせていただきながら 楽しく濃い毎日です。 そんなこんなで「ブログやってみない?」と言ってくださった方がいまして川本町や島根で出会っ…