島根県 かわもと移住日記

川本町での生活や 島根の素敵なひと・もの・ことなどをご紹介します

やきものさん。 ~川本で焼き物をするゆるい会 結成

 

川本で焼き物をしてみよう!ということで

「やきものさん」第1弾を開催しました

 
f:id:kawamoto-ijyunikki:20170529114027j:image

メンバーはこちら

なかなか面白い女子たち

地元女子 かなぴー & Iターン女子 えりぴー

 

川本で工房をもたれている方に教えてもらいながらの初めての焼き物♪ 

「集中して、土と対話をしましょう」

 
f:id:kawamoto-ijyunikki:20170529114051j:image

みんな黙々と、自分の想像しているお皿をつくっていきます

土に触るとひんやり、やわらかくて

懐かしいかんじ

 

うまくいかなくて、何度か先生に「ヘルプ!」をお願いしつつも

みんな思い思いのお皿が完成☆

 

かなぴーは、大きな深皿

えりぴーは、平皿と小鉢(冷奴入れと決めている笑)

私は、中と小の深皿

 
f:id:kawamoto-ijyunikki:20170529114108j:image

完成の色を選び

出来上がりは一か月後のお楽しみ~