島根県 かわもと移住日記

川本町での生活や 島根の素敵なひと・もの・ことなどをご紹介します

雪のふるまちを

川本町は1月中旬からすごい雪でした。

関東にいた頃も冬は何度か雪が降っていたけど、量と肌触りが全然違います。

 

昨年の秋からカメムシが大量に発生し

「この冬は雪が多いかもね」といわれた通り、20センチ以上は積もっている。

 

雪の景色はとても綺麗です。

空気も透き通り、しゃきっとします。

 


f:id:kawamoto-ijyunikki:20170125095541j:image

家から外に出れば、今までに見たことのない別世界

 滑らない靴を調達し、いざ出勤!


f:id:kawamoto-ijyunikki:20170125101131j:image

 

雪のなか、車に乗ることははじめて

「すべりませんように。無事故。」

この思いで乗り込みます。

自然には敵いません。


f:id:kawamoto-ijyunikki:20170125095715j:image

フロントにはかなりの雪

雪のときに必要な道具など全く知らず、

はじめの頃は素手で雪をかき分けてました(笑)

 

そして、そんなへなへなな私を助けてくれたのはIターンの先輩の素敵女子、香取さん(かとりーぬ)

「スコップとスノーブラシ」の存在を教えてくれ、腕力のない私に代わり雪かきを助けてくれました。


f:id:kawamoto-ijyunikki:20170125100612j:image

ありがとう(涙)

 

「こういうときは、助けを求めなさい」

深い深い教訓を授けてくれました。
 雪の冷たさと人のあたたかさを知ることができた1日。

 

 

f:id:kawamoto-ijyunikki:20170125101857j:plain

サラサラの雪

食べてみるとなんだかおいしく感じます(笑)